2008-12-29

箱根駅伝感動押し売り

かなりヒネクレタ見方ですが箱根駅伝感動押し付けっぷりってなんか嫌です。

なんか昔から正月になると違和感っていうほどでも無いかもしれないけど、違和感感じてたことがありました。

正月って普通こう腹一杯で寝そべってゲームや、TVやでダラダラしてるじゃないですか?

そこへこの駅伝選手を見ると白い息吐いてゼーゼーいって寒い中、凄い根性丸出しで頑張ってますよね。

何この差?

ってか、なんでこんなストイック丸出しオーラ正月から見せつけられないと見せ付けられないといけないの?

そんなに走りたかったら正月に走らんでもいいじゃない。

毎日毎日走って偉いよ。凄いと思うよ。

でもさ、なぜそのストイック丸出し振りを一番気がゆるんで豚と化しているときに見せ付けられないといけないんだ!!!

正月スポーツ番組が多いのはTV局が国民で共有できるコンテンツとしてスポーツを使うからなんでしょう。

筋肉番付やらなんやら。

まーそれはいいとしよう。

しかし、じゃあTV見てる俺も正月から運動したい。

しかし、正月から運動してはいけないような雰囲気だ。

施設は空いてない。

なんやねん!

人の頑張ってる体だけ見せ付けられるなんて納得いかない!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん