2008-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20081223072039

見る価値のあるものとないものとがあるな

1.一番誰にとっても見る価値の高いもの:今日天気

2.次ぐらい:比較的多くの人に関わりそうな一般的な経済情報、生活情報(新製品情報

3.長期的には価値があるかもしれなさそうなネタ政治、法、各種統計情報科学的新発見など

4.ネタが提供されること自体が価値芸能ネタワイドショーがとりあげそうな殺人事件

自分は、1、2,3までしかなるべくみない。「4」はニュースのフリをしているが、娯楽番組と一緒。

記事への反応 -
  • ニュースって見る意味あんの? 世間の動きとか知って意味ある? 殺人事件とか知って面白い?

    • 見る価値のあるものとないものとがあるな 1.一番誰にとっても見る価値の高いもの:今日の天気 2.次ぐらい:比較的多くの人に関わりそうな一般的な経済情報、生活情報(新製品情...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん