2008-12-23

http://anond.hatelabo.jp/20081220040452へのトラバを少し拾う

そら増田PCが最初っから2GBのメモリ積んでるから快適なんだろ。

1台で試しただけで人にアドバイスなんて、PC好きの風上にも置けんな。


適当勝手な事言った上記事消してるのが意味不明

Vista持って無い人等の言い分とまるで同じだし何故早い言ってるかの理由すら分かってない。

(殆どはAeroとSuperFetchのお陰)

私はPC好きとかじゃなくて必要に応じてOS選んでるだけです。

筐体情報はあえて隠したがE8400にメモリ4GBでHD4850。

処理性能低いハードなら市場の実質標準であるWindowsXPでも遅いのは貴方だって分かるでしょう。

XPでは2GBあれば十分、Vistaは2GBでも足りなかったが4GBで漸くXPより満足出来た。


http://anond.hatelabo.jp/20081221154211

Vistaのあまりの遅さに切れてXPにした俺とはえらい違いだな。

ちなみにメモリ2GBのノートPC


廉価品ばかり使うノートならそりゃ遅いでしょう。

小型じゃない、20万クラスGPU搭載ノートなら話は別ですが。

XPより早い場合ってのは性能もてあましてるようなパーツで組んだ場合だし、

Aero切るとGPU(orグラフィック統合チップ)側で行ってた描画処理をCPUにさせるため逆に重くなる。

ガジェットを切るのは有効、HDD遅い場合は高速タイプUSB追加購入が必要。

そもそもXPノートですら(HDDのせいで)重く感じることが多いのでVistaは無謀でしょう。

まぁ日本ハードに金掛けないのが一番の問題なのですが。

http://anond.hatelabo.jp/20081221160311

安定性に欠けることの方が大問題

何回サポートに連絡とればすむんだっつーくらいにVista起因のトラブルが多発中


どんなトラブルがあったか詳しく。

私自信、問題として確認してるのは自身も体験した古いアプリケーションぐらいです。

他は古いハードアップデート頻度高くろくに検証されてないネットゲーム(のパッチ)ぐらいですね。

というか後者XPですら不具合投げられるので参ったものですがね。

増田氏が個人か企業かは知りませんが予算の都合でVistaに釣られたのなら・・・心中察します。

個人扱うならまだしも企業レベルだと古臭いアプリ依存なので本当困りますよね。

あと個人的にはNECVista嫌いが腹立ちます。

筐体に萌え要素注ぎ込んでる場合じゃないですよ。

http://anond.hatelabo.jp/20081221161020

Vistaほめる人はOS単体で見ようとばかりしてハードウェアドライバとかインストールするソフトとの相性とかスルーのような気がする。MAC・LINUXの場合も同様。windows使う利点はOSのよさというよりOSに対応したソフトハード豊富にあることなのに。


(少なくとも私の場合)スルーしてません、最初に相性あったと書いてます。

ドライバソフトとか対応してるもの選ぶので問題すら起きてないというのも有りますがね・・・

世の中には類似ソフトVista対応してるのは一杯有るんで、今まで使ってた物に固執すると痛い目に合い続けるだけでしょう。

あとはもっぱらネットゲームアップデートで今週は挙動が変になったー、直ったーとか騒ぐぐらいです。

で、これぐらいで妄信的にVista褒めていると感じられるのが毎回不思議。(上の増田は違いますが)

その類の人等は「Vistaがそんなに安定してる訳ない、妄想乙」みたいな事言うのが本当に不思議

何でですかねぇ。XPVista構えて、挙動比較してXPと大差ないレベルで使えてる上での感想なだけなのに。

あ、最初に書くべきだったんだろうけどどうせVistaで歓心した事書いた程度だし分かるわけは無いと今気づいた。

ハード買う金あるからだろーって話だとしたら、はいその通りです以外言う事は無いですね。

遅いハードで重いハードを動かして「重い!」とか「使えねぇ!」とか言う人等には疑問を抱くべき時期だと思うんですよ。

いや今に始まった事では無いんですがね。

記事への反応 -
  • 同じハードなのにXPより全体的に早い。特にIE7の実行速度が別次元。 ゲームベンチでは遅い言われてるが差が分からない。 (60fps以上出てればHD4670だろうがGTX280だろうが同じという事) ...

    • そら増田のPCが最初っから2GBのメモリ積んでるから快適なんだろ。 1台で試しただけで人にアドバイスなんて、PC好きの風上にも置けんな。 適当で勝手な事言った上記事消してるのが...

      • ちょw 自分、全部の発言は数日経ったら消してるんだが、 自分の環境も明かさないでViste賛美するアホに言われたくないわw

      • 最初に、プロファイルが突如破損して殆ど全てのアプリケーションが正常動作しなくなった。 新しいプロファイルを作り直して一先ず対処完了。 Windowsの機能で光学メディアへの書き込...

      • 気温の上下が激しくて風邪引きますよ。 前回↓の続き。 http://anond.hatelabo.jp/20081223042158 ちょw 自分、全部の発言は数日経ったら消してるんだが、 自分の環境も明かさないでViste賛美...

        • そういう恨みの私信みたいなのはやめれば。 見苦しい。 そこまでして自分の正当性を主張しても、匿名掲示板では意味ないでしょ。

          • 何を言ってるのかさっぱり。 先に噛んできたのは向こうだしそれに対してレスしてるだけ。駄目なら何処で返信しろと? あとここ匿名掲示板じゃないですよ、OK?

            • うわあ、だれかれかまわず噛み付いてるだけかあ…。桑原桑原。 ここが匿名掲示板じゃないって? 「ここは匿名ダイアリーです!」とかお寒いことを言うんだろうかw

              • えーと、ここははてな匿名ダイアリーでしょ? 自分のイメージでは匿名掲示板なんだよとか寒い事言ってたら爆笑ものですが。

    • そら増田のPCが最初っから2GBのメモリ積んでるから快適なんだろ。 1台で試しただけで人にアドバイスなんて、PC好きの風上にも置けんな。

    • Vistaのあまりの遅さに切れてXPにした俺とはえらい違いだな。 ちなみにメモリ2GBのノートPC。

    • 安定性に欠けることの方が大問題 何回サポートに連絡とればすむんだっつーくらいにVista起因のトラブルが多発中

      • Windows7 が安定動作しはじめるだろう再来年末くらいまで、 Vista Classic とかゆー名前で XP を売ればいいのに。 ブラウザと.NETさえ動けばMicrosoft的にもOSなんてもはやどうでもいいんだろうし...

      • Vistaほめる人はOS単体で見ようとばかりしてハードウェアのドライバとかインストールするソフトとの相性とかスルーのような気がする。MAC・LINUXの場合も同様。window...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん