2008-12-09

47都道府県が言えない大学生想像以上に居る事に失望した。そんな自分浪人生

関東に住んでて、関東1都6県が危うい人に、たとえそれが社会系の科目じゃなくても、塾や家庭教師で教えてもらいたいと思わないし、浪人生ながらも、そいつには勝ってると思ってる。

  • 受験はテクニックだもんな 増田は知恵をのばしてくれたまえ

  • 言えなくてすみません。昔から暗記が大の苦手で。 むしろ覚えられる人がどうやってるのか不思議ですね。 お陰様で受験の成果は芳しくなく、しょぼい大学を卒業しております。

  • 私は48都道府県かと思ってました。社会人15年ですが。

  • 暗記だけで受験を乗り越えた家庭教師のほうが嫌だけどなぁ…

  • すみません。私も大卒ですが、絶対に言える自信はないです。 でも、言えないからといって、なにか問題あるかな? 確かに、最低限自分の出身地は言えないとヤバイし、その周辺も言え...

    • 浪人生が、なにを根拠にこんな図々しいこと言えるの? ふん! 俺も言えない増田だけど、これはちょっと子供っぽすぎだと思うぞ。

  • 元増田です。みなさんレスありがとうございます。一部の方に不快な思いをさせてしまったみたいなので謝ります、すいません。 記憶が正しければ都道府県っていうのは小学校で習うも...

    • 記憶が正しければ都道府県っていうのは小学校で習うものであるので、私の中では加減乗除が出来るのと同じような感覚でいました。 関東1都6県も危うい東大卒が来ましたよ。 いやい...

      • にしても都道府県全部は算数で言ったらどのレベルなのかな? たぶん線形代数くらいじゃないかなーと思う旧帝大卒増田です。東大じゃないよ。 県庁所在地まで全部言えるなら、線形代...

  • 地図見ないで。 北海道、 青森、秋田、宮城、山形、岩手、福島、 茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、 山梨、静岡、長野、富山、新潟、石川、岐阜、愛知、 京都、奈良、三...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん