2008-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20081207140117

結論から言うと、一番使ってるのがGRデジタル。一眼はコンパクトな入門機でも重いしかさばるので、出かけるときに持っていこうって気にならないのが難点なのです。

GR普通コンデジよりマニュアルで操作できる部分が大きいし、相当雰囲気ある写真が取れますよ。まずはGRで撮影に慣れ、露出シャッタースピードなど基本的な知識を身につけてその後、いいカメラを買うのがいいのではないかしら。プロもセカンドカメラとして使っているものなので、安物買いの銭失いにはならないと思います。

情報サンクス

ちょうどRicohのR10というのがいいなと思って見ていたところです。

GRデジタルはR10の上位機種なんですね。

最近Ricohデザインがいいな。

なんか嫁も喰いついたのでこれでいいかも。

  • R10は一つ前のR8以前と比べて手ブレ補正がとてもよくなってるから、ダカフェを忘れられるならお薦め。色も自然だしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん