2008-12-02

愛知万博名古屋イメージが悪くなった

横浜出身東京住まい

今更だが、ふと思い出したので、3年前の愛知万博の話。

真夏に行った。まぁ、入り口時間かかるのは仕方がない。テロ対策だし。

テロ対策ってことで、ペットボトル持ち込み禁止もわかる。

意味不明だったのが、万博場内の交通手段が有料なことと。

交通手段はコスト安定しているんだから、入場料に上乗せすればいいじゃん。

いちいち金払うために、みんな時間使っちゃうしさぁ。

歩ける距離ならいいけど、会場広くて歩くと片道30分以上とか。元に戻れない。

おまけに歩いても日影が少なくて、雨降ったらぬれるまんまだし、ベンチみたいな座れるところもないし。

プラスチック製の軽い安物のベンチでいいから、おいて欲しかったなぁ。

真夏炎天下であれをやって、よく熱射病で死者が出なかったなぁ、と感心する。

万博場内の交通手段が有料だったことと、座るところがなかったことで、「名古屋人はマジでケチだ」と思って帰ってきた覚えがある。

あの万博名古屋と某T社のイメージが、俺の中でかなり悪くなったのだが、そういう人は多いのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん