2008-11-28

イケメンに限ってるのは誰?

イケメンに限る」という言葉が嫌いなんだよね。

まず、「イケメン」という定義あいまいすぎる。

そりゃまあ、誰が見てもイケメンっているよ。

外人とか、芸能人の無茶カッコいい人とか。でもさ。女性側から見れば、好みとかもあるわけじゃない?あ、いっとくけど俺は男でブサメンね。はい、サーセン。話しずれちゃったけど、もどすね。女性からしてみれば、この芸能人イケメンはカッコいいけど、私の好みじゃないとか、あるわけじゃない。多くの人が見てカッコいいイケメンへの評価も、ま、それぞれじゃないかと思うんですよ、まず一つは。

はてなで例をあげると、俺から見たらy_arimとか間違いなくイケメンだよ。彼にはイケメンとしての発言をしてほしいものだと思う。非モテ属非イケメン科として発言してもらっては困る。非モテイケメン科として発言して欲しい。ま、これは俺の独断だから強制力はないんだけど、そういうわけで、イケメン定義あいまいなんだよね。

y_arim氏に限らず、非モテ諸氏の中には、イケメン科の人は結構いると思う。ただ、自分でそれに気づかない、もしくは気づこうとしない、もしくは認めようとしない人が結構な数いると思う。ちょっと髪型を変えればとか、ちょっと服や靴を変えればとか、そんなきっかけで結構どうにでも変わるんじゃないかと思う。ま、自分で言っててなんだけど、俺はどうあがいてもイケメンにはなれないですけど。サーセンw。あとy_arim氏引き合いに出してすみません。顔出ししてるはてなの方はy_arim氏しか知らなかったので。あとはてなの方ではないけど、顔出ししてる人で言えば、dankogai氏も割とイケメンの部類だと俺は思う。みんなはどうかな?

あと、イケメンって顔だけじゃないだろ。生き方とか心とか、なんか男としてにじみ出る物があるだろ。顔はブサでもなんか魅力的な顔だっていう奴がいると思う。そういうの、たぶん「イケメンに限る」には入っていないと思うよ。そういう人もイケメンなんだと俺は思う。何か乗り移ったようなかっこよさってあると思う。そういうかっこよさって、男ならっていうか人間ならっていうか、いくらでも出るんだよ。dankogai氏はそういう意味で言うと無茶苦茶イケメンなんだと思う。

たぶん、ブサとか関係ないって。いける、いける。俺はいけると思った時点でイケメンになれるんだよ。水だって「イケメン」って紙に書いて容器に貼って凍らせたら綺麗な結晶が出来るらしい。いや、綺麗な結晶が出来ると思い込ませるような勢いが出るんだ。大事なのは、科学じゃない。勢いだ。雰囲気だ。科学は立証しないといけないかもしれないけど、イケメンは雰囲気でいい。勢いでいいんだ。

俺は今思えば、神をも恐れぬ行為だと思うけど、ブサメンでありながら、自分自身がイケてると思い込んでた時期があった。いや、今よりブサ度は高かった。それでもイケてると思っていたからか、彼女が出来、結婚した。今はとてもイケてるとは思えない。笑えるくらい哀れなオヤジだ。そういうわけで嫁の尻に轢かれている。サーセン(´;ω;`)

ま、話がズレたが、そういうことで、誰でもイケメンになれると思う。

イケメンに限ってるのは、自分自身だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん