2008-11-27

好きな子がデートDVに遭っている。助けたい。

一年ぐらい相談に乗ってる。聞き出した限りでは殴る・怒鳴る・物を壊す・交友関係を遮断する・携帯をチェックするなどの行為。最近は行動の制限がきついらしく、約束してもドタキャンばかりで会うことが出来ない。mixiアカウントも突然消え、今はTwitterに時々書き込まれる「つらいです…」的なつぶやきが唯一の消息。

今まで何度も別れるよう説得したし、一度「別れた」と聞いたが本当は別れられてないことが後でわかったりした。そこまで別れられない理由は俺にはわからないが、洗脳のようなものがあるのかもしれない。殴るような相手なのにかばう発言をするし、むしろ自分のことを責め続けており、正常な精神状態ではないように思える。

彼女にも弱い所があるとは思うが、相手の男が憎くて仕方がない。付き合ってるだけでも許せないのに、その上暴力で苦しめるって何だよ。最低だ。

なんとか助け出したいんだけど俺は所詮外野だし、被害者である彼女が「助けて」とでも言わない限り動きづらい。「ひぐらしのなく頃に」で圭一が沙都子の叔父を殺そうとした理由がよくわかる。あいつさえ死ねば…と考えちゃうよ。

とりあえず肉体的な暴力が行われているのは確実なので、警察にでも通報してみようかと思っている。他に何かできることなないのだろうか。

  • それはその男に対して嫉妬しているだけじゃないのかね? 正義感の部分と自分の欲望の部分を切り離して頭と心が動いているかい? まあ、それはそれとして、警察を呼んだとしてもその...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081127012107 増田もその引力に取り込まれつつある。そういう「惹きつけ方」をするタイプなのかもしれない。 また、駄目な人を「私が頑張れば真人間になる」と思っ...

  • これはキツイな。ちなみに俺の知り合いはDV男から離れるのに2年かかった。もう1年ぐらい気長に見守ってみては。ただ暴力もエスカレートすると後に残るケガをしたり、最悪の場合死ぬ...

  • 以前これを書いたものだけど。 mixiに続いてTwitterのアカウントも消えてしまった。 携帯にメールしても反応はないし、男にチェックされてると思うとしつこく連絡もしづらい。 彼女との...

  • 激しく遅レスだけど、あなたの気持ちは、相手の女性にはどう映るか、考えたことあるかな? DVの被害に遭うと、なかなか異性を信じることが出来なくなるし、気持ち悪くなるのよ。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん