2008-11-26

はてブリニューアル

なんかそこら中で「使いにくい!改悪だ!」みたいなことが言われている気がする。

いるよなー、なんか変更があったらすぐ「改悪だ!」みたいなこと言うやつら。

「今までと使い方が違う」と「使いにくい」は似て非なるものだよ(もちろん、今までと同じルックアンドフィールで使えて、かつ使いやすくなっていることにこしたことはないけれど)。ぼくはベータテストが公開された時点で新はてブに乗り換えたんだけど、むしろ使いやすくなってると思う(たしかに最初はちょっとだけ戸惑ったけど)。特に自分ブクマをあとから編集するときとか、ちょう楽になった。

もちろん、「改悪だ!」という意見の中には耳を傾けるべきものも多いんだけど、「使い勝手が前と違う!改悪だ!」みたいなことを言ってるひとが目につくのが、ちょっと気になったので名前を隠して楽しく日記してみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん