2008-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20081126095932

そりゃ見つけないように探せば見つからないだろうな。

横からなんだけど、見つけないといけないということは、送ろうとする人は買いに行くんだよね。

カーネーション花屋に買いに行くように。

で、増田の中でお歳暮って送っている人いる?

研究室教授に…というのはいたようだけど、社会人としてさ。

よくニュースとかで「上司に送ろうか悩んでる」とか聞くじゃない。

ウチの会社ではまったく送ってる人いない。

実家も送ってないんじゃないかな。買っているところ見たこと無い。

でも、鬼のように送られてきていた。地方公務員だったからねー。

業者名の入った送り状は親が全部なんだか管理していたようなうっすらとした記憶が・・・。

  • というか、普通のスーパーにも「ご進物コーナー」ができるし(サッカー台の割と近くにある事が多い) 中元歳暮関係のものを全く見ない生活が出来ているってのが不思議だ。 どこに住...

    • コンビニでさえお歳暮コーナーあるもんな。ていうかかなり大々的にある。 ただ、あれ店員が無理やり買わされてるのが実情なんだよな。一人2個とかのノルマで。 マスコミレベルでど...

      • ノルマで買わされるのってある程度はどこの企業でもある事だからなあ。 おかんがスーパーに勤めてた時はクリスマス用の菓子セット買わされてた。 お歳暮かおせちかクリスマスか選べ...

  • 公務員が業者のお歳暮受け取るのってマズいのでは… 昔だから良かったのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん