2008-11-24

http://anond.hatelabo.jp/20081124192037

俺は、東大に毎年30人、医学部に100人近く入れるような中高一貫校に通ってたが、確かに所得高いやつが周りには多かった。

その頃の俺の友達は、半分(もっと多いかもしれん)ぐらいは親が医者歯医者といった感じだったな。

そこに行くメリットとしては、頭がいい奴って実は単に長時間勉強してるだけだと気づくことだな。東大理3に入った奴もいたけど、頭がいいというよりは勉強が好きで朝から晩まで勉強してるという感じだった。金のかかる私立に行くことはこういう事実を知れる点ではいいと思う。

  • 頭がいい奴って実は単に長時間勉強してるだけだと気づくこと その時点で自身もバイトしないと生活が厳しい人間は脱落だな。親が多重債務者だともうダメだ。 元増田のブコメで東大...

  • >金のかかる私立に行くことはこういう事実を知れる点ではいいと思う。 自分の地域だと私立は公立に受かる学力のない馬鹿が行くところだから違和感があるけど、そういう地域もある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん