2008-11-19

http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-1267.html

を読んで思い出した。

友人2人と飲んでての会話(ちなみに僕(A)とBは子持ち。Cは子無し)

Cが結婚するまでたいへんだったって話をした後に

C「とはいってもさあ、AもBも自分子ども結婚相手って、どんなやつになるか気になるでしょ」

B「まー、まだ4歳だからなあ、考えたこともないや」

A「でも、Bは娘だからやっぱリスキーだよなあ、だって、ヒモとかDVとかだったら相当人生、きついでしょ、やっぱそのへん気にした方がいいよなあ」

B「あー、やっぱりそれは気にするわ」

C「んなこと、男も女もかわんないんじゃない?」

A「いやいや、だって女性はなんのかんの言っても経済的な影響大きいけど、ある意味、男は相手がどうだろうとなんとでもなるもんねえ、そりゃ、犯罪者なんかは別だけどさあ」

B「えー、でも、例えば息子の嫁がAV嬢だったりしたら、どうなのよ、反対しないの?」

A「なんでよ、結婚後も続けますとかだったらさすがにちょっとまっただけどさ、それもまあ避妊とかそういうリスクの話で、昔の話だったら別に反対はしないよ」

C「うわっ、まじで? おれは絶対にやだなあ、自分の息子だったら反対するよ」

A「だいたい、AV嬢なんてどんだけいるんだよ、世間体もなんも気づくやついねーよ」

B「じゃあ、超有名AV嬢とかだったら?」

A「そうなったら、ほとんど芸能人みたいなもんじゃん、それこそ、気にする必要ないよ。別に人に迷惑はかけてないんだしさ。」

BC「・・・」

まあ個人的な見解としては、自分結婚相手だったら、それはまた別に話だけど、息子が本当に好きな人なのなら、関係ないねってくらいのもんですわ。

みんな、そんなにAV嬢はお嫌いですのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん