2008-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20081109233842

元の増田とちょっと違うけど。

俺も会社で好きな年下の女の子がいた。

その子は、非常に付き合いがよくて、就業時間の1時間前くらいに、今日飲みいかね?ってメールで誘っても、予定がなければ来てくれた。

そんなこんなで、二人でちょくちょく飲みに行く間柄になった。

割と酒が飲めるタイプの子で、終電とかもあまり気にせず飲む子だった。

その上、その子は実家暮らしだから、金銭的に余裕があるのか、どんなに遅くなってもタクシー拾って帰っていったし、

俺もチキンだから、「どっか泊まってこうよ」とかも言えない感じだった。

それでも、その子と話してるのが楽しかったから、何度もそういう飲みを繰り返していた。

そんな関係が1年近く続いたある日、俺はその子に気持ちを伝えた。

結果はダメだった。好きな人がいるからって。

まー、それはそれとしていいですよ、わかりましたよ。気持ち切り替えていきますよ。

でもチキンな俺は、一応会社とかでも顔合わせるしな・・・とか、飲み友達としても楽しい子だしな・・・とか

そんな保身みたいなことを考えてしまって、「わかりました気持ち切り替えましたので今後ともよろしくね」的な事を

言ってしまって、(俺はその後会社を辞めたんだけど)いまだに二人で飲みにいったり遊びにいったりしている。

そして彼女には今現在にいたるまで彼氏はいない。

俺は

  1. 終電逃しても襲い掛かってこない安全な男
  2. たまに飲んで仕事愚痴のはけ口にできる男
  3. たまに奢ってくれる便利な男(全部奢るってことはフラレテからしなくなったけど、少しくらいは多めに出す)

こんなところが俺に対して彼女がもっている本音なのかな。

ほかに好きな人がいるってのは建前だよなー・・・・

記事への反応 -
  • 職場の後輩に恋をしている。 その後輩と、この前初めて2人で飲みに行った。 のだが、彼女の発言は本音なのか建前なのかよくわからない。 元々は別の後輩と3人で行こう、という話だ...

    • 女心の本音と建前 元の増田とちょっと違うけど。 俺も会社で好きな年下の女の子がいた。 その子は、非常に付き合いがよくて、就業時間の1時間前くらいに、今日飲みいかね?ってメー...

    • 一言で言うなら、その女性は小悪魔。増田は下心を見抜かれて、いいように翻弄されてる。

    • あまり本気にならないほうがいいかなって思ったけど、 軽いノリでまた飲みにでも誘っておけばとか思ったよ 今はまだ二人っきりになることにあまりこだわらないほうがいいんじゃね 休...

    • 「ダメで元々」という気持ちでいけるとこまでいけばショックが少ないぜ

    • 元増田です。 >増田は下心を見抜かれて、いいように翻弄されてる。 意識的にそういうことする子じゃないとおもうんだけどなァ… って思ってる時点ですでに翻弄されているのかもし...

      • >増田は下心を見抜かれて、いいように翻弄されてる。 意識的にそういうことする子じゃないとおもうんだけどなァ… 無意識のうちに矛盾した言動するようじゃ、病気じゃないか...

        • >無意識のうちに矛盾した言動するようじゃ 病気かどうかはわからないけど、本気か冗談かわからない言動は多い。 と、その子の同期の女の子も言っていた。普通じゃないのは確かだな...

          • まあそういう子って結構適当に喋ってるだけ、つーか適当に生きてるだけ、つーか。 深く考えると損するというか。 気軽に考えた方がいいんじゃね? 結構文系的だな、増田。 個人的...

    • やたら「二人」を強調してるのが胡散臭い。 増田が非モテであることを前提としてどうすべきといえば、 特に親しくもないのに「二人」という言葉を使われるのは孔明の罠だと解釈し、 ...

      • >やたら「二人」を強調してるのが胡散臭い。 これに関しては、自分の文が糞過ぎて伝わらないことに申し訳ないんだが、 その日話した内容ってのは、あんまり人に話したくない内容だ...

    • 別の後輩がギリギリで来れなくなったのが、ホントか嘘かという問題もあるが、 二人きりになった時点で、「二人だけなんてまっぴらゴメン」という程には嫌われてない。 「なんであ...

    • 仲良くなりたいだけなら詮索なぞ一切せずに全力で釣られろ。 化けの皮を剥ぎたいだけなら悪評たっぷりの噂を流して窮地に追い詰めろ。 武運を祈る。

    • 元増田です。 >……なんて、読みながら想像した。 なんかこう順序だてて結論出されるとそうなのかも、とか思ってしまう。 意見ありがとう。 >武運を祈る。 この言葉たった5文字...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん