2008-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20081109143433

うんうん。その「語感」に関しては、読み返してオレも正直マズいかなとは思う。だから「それじゃどう見ても相手の『人間』を否定してるじゃん」という風に感じた増田がおかしいとは思わない。

ただ、自分で日常的によく使うんだよね<『お前間違ってるよ』 ちょっとギャグっぽく。議論ふっかける皮切りに。

そういう風に軽く使うイメージがあるのでああ書いてしまったのだと思う。書き方としては増田が書いてくれたように「お前『のお金ルーズさ』は間違っている」みたいな方が「正しい」。

あと、後半のネタネタだったのか。すまん。

全力で釣られた//

ノリつっこみもできなかったダメダメなオレを許してくれw

  • 『オレの友人であるためには、せめて外見ランクBをクリアしてくれ』 とあるが、そういう誤解を防ぐために問題提起した増田は 最近気づいたのだが、俺はどうやら好きな異性の...

    • 言いたいことは分かるよ。オレが「帰納的」云々の段落に書いたのはそういうことだけど、その観点についてもその段落で批判してる。その「説」には信憑性が無い、という話。それ読ん...

      • 文脈から言って、 もちろん「お金にルーズなのは、オレは嫌いだ」と公言するのは構わんよ。自分がそういうキャラクターだということを公言するのは自由だしむしろ言うべきだろう...

        • 「お金にルーズなのは、オレは嫌いだ」 は 「お前はオレの敵だ」 に対応しており、 「お金にルーズな奴は『オレの友達にはなれないな』」 は 「お前は間違っている」 に対応...

          • 工工エェ(´Д`)ェエ工 「お金にルーズなのは、オレは嫌いだ」 は 「お前はオレの敵だ」 に対応しており、 「お金にルーズな奴は『オレの友達にはなれないな』」 は 「...

            • うんうん。その「語感」に関しては、読み返してオレも正直マズいかなとは思う。だから「それじゃどう見ても相手の『人間』を否定してるじゃん」という風に感じた増田がおかしいと...

          • http://anond.hatelabo.jp/20081109142039 増田はそもそも問題提起した元増田の「外見重視」を批判したいわけじゃななく、「私の好みのタイプは」なんていうことを表明する文化そのものを傲慢...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん