2008-11-08

2ちゃんねるは儲かってニコニコは儲からなかったわけ

やはり削除じゃないかな。ニコニコはグレーなものはすぐに消すけど2ちゃんはなかなか消さない。この姿勢の違いがユーザーの心理と行動に影響を与える。

その結果まろゆきは訴えられまくることになったけど。

ニコニコも訴えられまくりで踏み倒しまくりの路線を選んでたら、今頃儲かっていたんじゃないのかね。

以上、動画を消されて頭に来ている一ユーザーより。

  • 違法動画を見まくるユーザーが増えても、売り上げには貢献しないから無駄。 俺も違法UL動画が減ってから使わなくなったけど、当時の俺はニコニコの売り上げにまったく貢献してなか...

  • フリーライダー乙。 企業が関わってんだからクレーム無視とか出来るわけないだろう そんなにアニメが見たきゃ金払って買うかレンタルでもしろよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20081108144655 動画配信には金がかかるが、文字送信には金がかからない。 たったこれだけ。 削除なんて2ちゃんでもふつーに行われてるじゃろ。

  • 2chが儲かって、ニコニコ動画が儲かってないらしいんだけど、コストの差以外に、広告にも差があると思うんだよね。 ニコニコ動画ってログインしたことないんですけど、知ってる人教...

  • FTTH # |ω・)…… いや、テキストベースと動画ベースの帯域の違い以外の何物でもないと思うぞw (星いっぱい)

  • 「動画配信には金がかかるけど2ちゃんはテキストだから」みたいに言う人がいるが、2ちゃんってひろゆきが個人で始めたんだろ。ポンと何億円も投資することができる企業と違って、...

    • 前半部分に関して。 ひろゆきがやったのは、既存のサービスのパクリのものを作って、既存のサービスを荒らして、既存のサービスから利用者を誘導しただけ。あとは利用者がサービス...

  • なぜニコニコは儲からないのか? 既に挙げられてるとおり、動画とテキストの違い。 なぜニコニコはグレーでアウトなのか? 2chとの違いは、サーバの場所が国内か海外か、という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん