2008-11-05

警視庁渋谷署取調官による人権侵害に対し、厳重に抗議する-麻生でてこい!!リアリティツアー救援会ブログ

http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/blog-entry-34.html

これを読んでて思ったのは「国の世話になっているのだろう」、「おまえは病気じゃあない」、「生活保護を申請していて兄妹にやらせていいのか」ってのがアレだ、特にこの「兄妹」のくだりで、「おまえのご家族は悲しんでるぞ」とか「草葉の陰でおふくろさんが泣いてるぞ」とかっていう、昔のドラマというか殆どコントになってそうな具合の典型的なやり取りが浮かんでしまった。結局そういったものの変奏なのかなあなんて考えつつ、そう考えると「草葉の陰でおふくろさんが」っていうんだって相当なイヤガラセなわけだよなとも思ったりする。それがドラマやなんかでは人情の衣かぶってたりするからごまかされてるだけで。

取り調べるなら行為そのものを取り調べるしかないのに家族とか病気とか持ち出してどーすんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん