2008-11-03

元増田です

anond:20081025153007

仕事忙しかったんで増田放置プレイしてたら、現役の不動産屋の方からtbまで頂いてビックリしました。

非常に参考になりました。

ちなみに自分は業者じゃないですw不動産とは全然関係ない職種。

今の家は自分の持ち家ではなく親の持ち家なんで「しょせん他人事」みたく思ってたところもあったんでいろいろ目が覚めましたよ。

タイトルはものものしいですが、決して中古マンションを否定しているわけではないです。

こんなマンション(=元増田の家)もあるんで、ご指摘頂いたとおり「マンションは管理を買え」ということを痛感。

自分の記事は「この和菓子はまずいから和菓子は全部まずい」みたいなエントリーだと指摘されていたのはそう誤解される部分もあって仕方がないと思います。

前の家が良すぎた分、今のマンションが余計にクソに感じられるんでしょう。

その、うちの親も「騒音や水漏れは古いんだから仕方がない」みたいに思考停止してるんでまたどうしようもないのですが。

家族全員共働きつーのも、家に対する思い入れというか、真剣さが少ない原因なのかなあ…。

騒音などは折を見ていろいろ管理会社に相談してみます。

どうもでした。

記事への反応 -
  • タイトルからしてものものしいが、理由は簡単。 ろくでもないから。 今自分が住んでいるマンションは、筆者である私自身が自発的な引っ越しによって移ってきた場所ではなく 両親...

    • anond:20081025153007 仕事忙しかったんで1週間ぐらい放置プレイしてたら、現役の不動産屋の方からtbまで頂いてビックリしました。 非常に参考になりました。 今の家は自分の持ち家ではな...

    • うちの場合、同じ頃のマンション買ったけど、そこまで悪くなかった。 ただ、上からの騒音だけはけっこう酷い。それを言ったら上の住民も逆ギレするだけ。 むしろ、一応評判の高い住...

    • 増田がどこに住んでるのか知らないが、 ひょっとしたら駅近10分で2000万=その地域では破格の安値、と言う可能性もある訳で。 家の値段は作りの良し悪しではなく場所で決まるんだよ。

    • そのがっかり体験には同情するが、釣りタイトル過ぎだろ。 ごく一部のサンプルを取り出して、全体を否定するのはミスリードだ。 一人の女性としか付き合ったことないやつが 「おま...

    • 不動産バブルがはじけたから新築物件が余ってるそうですね。 業者の方、工作ごくろうさまですw

      • 業者にしてはレベル低すぎでは?生活騒音ぐらい新築でもある。 でも全然売れてないマンションならそういうの少ないから、「中古はやばい」というより「入居者少ないマンションを買...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん