2008-10-31

人間臭くて好き、の感想

オタクの実情は残念ながらよく知らないけど、女オタクは、好きなキャラを語ったり

作中の特定のキャラを指して言ったりする時

「○○の人間臭さが好き」

と言う人が多いような気がする。

人間臭さって、つまり普通の人が普通に持っている汚さとかそういう事を指してるんだろうけど。

なんだか皆が皆言うものだから、「綺麗なだけじゃないキャラを好きになるアタシって違いの判る女☆」

と主張しているように思えてきた。

人としての汚い部分に共感するから好きだっていう人も多いんだろうけど。

もしくは、現実世界に近い = リアリティ = 素晴らしい!

と思っている人はこういう感想を叫びやすいかもしれない。

結局は価値観好みの違いなのかもしれないけど、「人間臭い」って、一歩間違えると鼻に付く言葉だよなあと思った。

言い過ぎると「人間臭さ」というブランドを掲げて歩いているみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん