2008-10-25

えがちゃんをやり込めすぎてないかという疑問

今までの経緯すら知らないけど、http://twitter.g.hatena.ne.jp/VoQn/20081024/1224877121だけを読んだ第三者が判定を下す。

この記事に関して僕の判定は、ドローどっちもどっち

まず、VoQn氏が重大な三失点

VoQn:死ね

はい、これアウト。死ねと言っていいのは小学生まで。相手がなに言ったか知らないけどVoQn氏も始まりから十分雰囲気を悪くさせてる。

二番目。

VoQn:たとえばこれは誹謗中傷なの? http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20081020160858

相方なのにフォローするとか一切しなかったんだろ。用が済んだらポイ捨てなのかな

これは第三者から見ても、確実に誹謗中傷です。推測だとしてもそうじゃなくても普通こういうことを人に言うかな?僕ですらいやな気分になった。

自分がこれを会社の同僚に言われたとしたら3日はショックで凹む。強制的に弁解する立場にたたされる言い方だからやっかいだし、しかもそれを狙って発言しているのもわかる。普通に反論すればいいじゃんというのは詭弁。書いたことの意味はわかってるとは思うけど、もしわからないとしたら実家の母ちゃんに電話で聞いてみな、これ言われたらどう思うかって。僕ならこれ書いた人間は一発殴られても仕方ないくらいだと思った。逆にこれを我慢してしばらくヘラヘラし続けてあげたとしたら逆に懐が深い人間だと思うよ。いいかげん我慢の限界が来たようだけど。

三番目。

この記事書いた直後(5:01)、彼から削除、公開停止を求められたよ。

で、消さないのはアウト。片方が消してくれと言っているのに無理矢理公開するのはいろんな点から間違っているよ。たとえ後から言われたとしても。面倒なので論証は省略。

常識的に考えてありえない。二番目のこともそうだけど、disdis芸だと、はてなに浸ってるうちに世間の常識を忘れてしまったとしか思えない。

すれ違いの原因の片方はここにあるんだから常識的な人付き合いのルールに戻ってから発言をしないとすれ違ったままだ。

えがちゃん側について。

嘘をよくついてきた、成長がない、と書かれている。ここには具体例がなかったが仮にそういうことにしておく。えがちゃん信頼-2ポイント

ただし実名匿名の話が出てるけど、これはえがちゃんがVoQn氏に根性があるのか確認しているように取れる。現に彼は顔も名前も割れた上でじゃんじゃん批判に会っているそうだから、いやらしい文句を書くような人に不公平感を感じたってさほど不思議じゃない。

というわけで今回のテクストに関してのみ言うなら、どっちもどっちというのが感想

ブックマークコメント欄にもそういうことが書かれてるだろうと思ってたら、びっくり、みんなえがちゃん総叩き。

実名匿名問題のことを書いている人が多いけど、一般人から見たら常識を外れたことを書かれてるのによくえがちゃんは怒らないものだと逆に感心する。僕なら一発殴り合いでもして二度と無視するね。

VoQn氏へ、言ってもわからない奴にはなにを言ったって無駄。それを絡み酒という。見極めればいいと思う。

賛同しているブックマーカー諸氏へ、これ以上は単なるいじめ帰りの会のつるし上げ。

えがちゃん氏へ、言われてわからない(対応できない)のなら時間無駄。早めに去れ。

VoQn氏は公開しているのをすぐに消して、えがちゃん氏は今年いっぱいくらいは余所に行くべきじゃないのかと思った。

朝から不快なのを見せられたので、思ったことを殴り書きしておく。

リンク 

VoQnumblr - えがちゃん「もう関わらないでほしいんですがw」

えがみさんとID:VoQnさんの話し合いについての批判 - 教えてお星様

コメント見たけど二人ともカスだな、二人とも消えてなくなればいいと思うよ。

ブコメで本人乙wとか書いてる奴 m9(^ω^)pgr www

  • Re: えがちゃんをやり込めすぎてないかという疑問

    もうちょっと文体を変えないとidバレバレじゃねーかwww

    • http://anond.hatelabo.jp/20081025135559

      えっわかるの? さっき間違えて自分の日記からリンク踏んだからリンク先の人たちにばれちったかなーと思う。 ただの増田住民だから関係ないと思うけど。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081025122202

    そんなことよりもっと大事なことがあるよ 「それが明らかになったときにその人が何をしたか」だ これはこの世における人間関係で一番大事なことで、これでその人の評価が決まると言...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081025140400

      元増田です。同感。 流し読みした限りでは、前からそれをやってこなかったのはえがちゃん氏のようだし、きちんとしないならダメ人間だな。 ブックマーカー諸氏が怒ってることはそう...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081025122202

    ずっと「うへwwwありがとうございますwwww」みたいな 頭の弱い子だと思ってたから twitterのログで割合まともに言い合いしてるのをみてちょっと驚いた 江上って会社で何やってんだろね ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081025122202

    えーとね、今まで何人も何人もが君と同じようにえがちゃんを擁護して、それからしばらくして「やっぱりえがちゃんはダメだ、見限った」とか言ってるの。私の見てきた範囲でも5人く...

  • 実名をさらしてネットをしてるから発言に責任があるか?

    う~ん、最近ちょっと思っていたのだけど、『ネットをするのに実名であることがそんなに凄いのかなぁ』てのを例の一件を見てると思う。知らない人もいると思うんで、まぁ、ちょっと...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081025122202

    ここまであからさまな自作自演は珍しいwww てっきり自分のだめさをわかった上で行動してると思ってたんだけど、本物のダメ人間なのかな。 嘘をつくことにも後ろめたいことはな...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん