2008-10-21

適当に書いた

俺もかなりマイペースで頑固だけど、営業や接客といった人に合わせるようなことを商売にしてきたので、相手の会話や仕草なんかに合わせて場を盛り上げることはできる。

ただ、これも相手によりけりなんだよ。知り合う女のほとんどと会話が噛み合わないっていうか、合わせることが苦痛になるような話題なんだ。

などなど。あと他人の悪口とか。何でああいう手合いは「誰かを褒める」ってことをしないのかね。おかげで、会話を楽しむどころか会話を広げる余裕すらなくて。

また、会うたびに3時間くらい一方的にしゃべり続ける、って女もいた。これは俺の中でかなり衝撃的だった。だって、本当に止まらないんだよ。ずーっと喋ってるの。喋り続けてるの。ありゃ何かの才能病気のどっちかだわ。

俺の出会う女たちって一体何なんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20081019185839

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん