2008-10-17

スーツとか

汗かいて臭いがいやーん状態になったとき、増田たちはどう対処してるんだい

とりあえずファブリーズしゅっしゅして、時々クリーニングしてるけどなんとなく落ち着かない…。

だがクリーニングは頻繁に出すには結構高くつくし…(悶々)

  • 僕自身はビジネスカジュアル通勤なのだけれど。 前に聞いてみた所では 3??4着を着まわして、月一回位クリーニングって人が周りでは多い。 洗濯機で洗えるスーツに切り替えたって人も...

    • ありがとう、やっぱり着まわし+ファブ+クリーニングが多いのかな。3、4着着回せば確かに何とかなりそうだ。 クリーニングは痛むのか…。難しいね…。 洗濯機で洗えるスーツ…だと...

      • クリーニングで痛むのを気にするような値段のスーツを着てる? 仕事用のスーツとかワイシャツなんて消耗品でしかないんだから、 きっちり洗濯とかクリーニングできれいにして使おう...

        • 1-2万のスーツじゃあるまいし というか本当に1??2万の着てるなら別の意味で止めたほうが良いが。 ワンシーズンで使い捨てる気がないのであれば、少しは気にした 方がいいと思うぞ。 ...

  • スーツにはエアウォッシュどうですか? いや使ったことは無いんですが http://www.sanyo.co.jp/aqua/aq150/airwash/index.html

  • 基本的に3着以上持って着回す。一回着たら完全に湿気が抜けるまで着ない。これズボンでも靴でもそうなんだけど、長持ちさせる秘訣だよ。

  • 自分は洗濯機で洗ってる。 ちゃんとネットに入れればウールでも洗濯機で洗っても痛まないし、 クリーニングに出すよりも汚れは落ちる。 まあアイロンは自分でかけないといけないし、...

  • 横レスだけど、 都民共済のスーツは安くてそこそこのものが手に入るのでお勧め

  •  ここでクリーニング屋でバイトしてた私が来ましたよっと。  まず大前提。クリーニングは、生地を傷める。頻繁にクリーニングに出せば汚れを落としてキレイに保てると勘違いして...

  • 就職(転職)が決まったから、スーツ引っ張り出したけど、カビ生えてたww どうすんのこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん