2008-10-17

http://anond.hatelabo.jp/20081017142710

写真とってブログ出張レポート(笑)?

IT系以外は増田仕事には入らないわけ?

現場撮影しなきゃいけないんだが、そんな仕事は嘲笑の対象なのか。

記事への反応 -
  • と考える人もいるが、やっぱりビジネス用途なんかで、 20万円位のノートPCを買い続ける人はいる。自分もそう。

    • ネットブック程度のスペックではどういう所に不満があるのか聞きたいな。 ビジネスに使うって言っても、パワーポイント、エクセル、ワードが使えたら問題ないでしょ? どこぞのタ...

      • ミニノートPC欠点 ・画面小さい ・モデム非内蔵 ・キーボード小さい ・HDD容量少ない  HDDとかいじれば増やせるけど、手をかけずに使いたい 出先で急に仕事したくなった時とか、Localで...

        • つhttp://anond.hatelabo.jp/20081017105714 他増田も言ってるが、海外出張だと重さがあるとキツイ。 電源が変圧器内蔵してて、フォトショが満足に動いてモデム積んでるとなると20万する。 例え...

          • 出張でphotoshopが必要になる理由が理解できないのは業種の違いかなぁ。 写真とってブログで出張レポート(笑)? というか、変圧器ってか100-240Vじゃないアダプタって、今時あるんでしょ...

            • 写真とってブログで出張レポート(笑)? IT系以外は増田で仕事には入らないわけ? 現場撮影しなきゃいけないんだが、そんな仕事は嘲笑の対象なのか。

              • 気にスンナ

                • ありがとう。 でもなんか俺さんざんだよ。 出張用のパソコン自分で買うといったらバカにされ、 現場の写真撮るといえばバカにされ。 出張中にデジカメの画像をまとめて、会社戻っ...

                  • 世間知らずな奴が絡んでるだけだよ。気にスンナ。 海外出張大変だな

                  • 出張用のパソコン自分で買うといったらバカにされ、 現場の写真撮るといえばバカにされ。 バカにしてるつもりはなかったんだけどなぁ。 ホテルで仕事、実に結構。それは決して無...

                    • >ホテルで仕事、実に結構。 そういう上から目線の発言が続いてると、バカにされてると思われても仕方ないんじゃ。

                    • 企業なら画像編集は全てフォトショと言うのは珍しくないと思うけど、何故そんな所にいつまでも粘着しているんだろう。 フォトショはプロ写真家とプロ絵描きしか使わないソフトだと...

              • それだとなおさら会社が金出してくれないのが不思議だ…。 会社の言い分的にはどんな感じなの?帰社してからやればいい、とか?

              • 「ブログで」書いてあるだろー。「ダイアリで」でもおk。 現場撮影程度だと高性能PCが必要になる理由はないんじゃない? 写真屋でもなきゃ、容量十分なメモリカードで足りるよね?...

                • 横だけど、この人ツリーを一切読まず脊髄反射で書いてるだけだよね? それとも日本語が母国語じゃない人か? あまりに話がかみ合わなさ過ぎていて驚いた。

            • いやいや、普通にハードコピー編集したり、 Web系の仕事ならその場でボタン作ったりするって話だろ。 ドローツールの代わりに画面イメージ作る場合にもつかうし。 まあ、paint.netで賄...

          • ああ、なるほど。 自分の場合は海外出張に行っても自社の事業所にしか行かないから、多少重くても気にならんし ネット環境も整ってるからピンと来なかった。 使うのもワードエクセル...

      • ばりばり開発でもしない限り、 むしろ趣味で使うPCの方が高性能を求めると思う。 やれ動画だ、ゲームだと。 書類作成と電子メール・ネットが使えればおおむねOKなので。

      • 今のところ、ネットブックだとことごとくカメラ付きなのが厳しい。なんでカメラなんかついてんだ。画素数も無いし、使えもしないのに。カメラついてると仕事には使えんのだ。

    • それって個人のサイフじゃないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん