2008-10-17

こんにゃくゼリーがなくなるぐらいで大騒ぎしすぎだろ

牛丼がなくなるときも思ったけど、一種類の食品がなくなるぐらいで大騒ぎしすぎなような気がする。

そもそも、こんにゃくゼリー規制するデメリットって何だよ。

自分が見逃してるだけかもしれないけど、餅も規制しろだの野田氏の頭がおかしいだの何かちゃんとした規制反対理由がないように思うんだよ。

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000016102008

上の『こんにゃくゼリー規制論にネットはなぜ反発するか』を読んでも、マスコミを叩く理由にはなるが、規制反対の理由にはならないように感じるし。

デメリットって何?

  • 明らかに理不尽な、1民間メーカー叩きだから。

  • こんにゃくゼリーのあの食感が好きだから。 あの甘さが好きだから。 冷凍でも冷蔵でも食べれるから。 腹持ちがいいから。 じゃ、だめ?

  • 餅は歴史があるので潰せないが こんにゃくゼリーは歴史がないから潰していいという 訳の分からない主張があるから。

  • 直接困る困らないというか間違ってると思うから間違ってると書いているんじゃないの、みんな。 公権力の間違った行為を止めるのに市民が動くってのは極めて健全なことだと思うよ。

  • 何かデジャヴを感じると思ったけど、チベットの時とそっくり同じパターンなんだよな。 どうせ内心蒟蒻ゼリーなんてどうでも良くてただ祭りたいだけなんだろ? 一ヶ月もすれば皆爽や...

  • ふぐが好例?

  • 蒟蒻畑規制には反対です。  【食の自由】 は強く保証されていなければならない。餅がいい例であるが、餅に止まらない。 マンナンライフの努力は成果が上がっているらしく、評価...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん