2008-10-14

イケメンって何。

ふと、思ったんだけど、「イケメン」って記号的に表現するなら何なんだろう?

女の「美人」は典型的イメージを単語で表現しやすいと思うんだ。

顔の表現なら「目が大きくてぱっちり」「小顔」「肌がつやつやでキレイ

体の表現なら「細い」「華奢」「胸が大きい」「色白」

典型的美人像ってこんな感じじゃない?

異論は多々あると思うけど、典型的な例ってことで)

でも「イケメン」の説明となると、難しい。

↑の単語では(胸以外)「女顔な美形」であって、女からモテるような

典型的な「イケメン」には当てはまらないし。

(むしろ男にモテそーだ)

かといって「ガタイがいい」とかのキーワードを入れるとガチムチ兄貴タイプ想像してしまう。

(それもそれで男にモテそーだ)

美人」も「イケメン」も結局は「容姿が整ってる」って意味を表す言葉でしかないんだろうけど、

美人」を説明するのは簡単なのに「イケメン」を説明するのは難しい。

そう思うのは私が女だからなのかなぁ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん