2008-10-13

http://anond.hatelabo.jp/20081012232632

私は女らしい格好が大好きで、料理も好きで掃除裁縫も得意なんだけど

(単に趣味と実益を兼ねて3食作ってるだけ)

「家庭的だねー」って男性に言われるといい気持ちがしない。なんでだろ。

母がフェミ系だったんで、思考がそっちよりだし、およそ「家庭的」とは程遠いんだよな中身は。

記事への反応 -
  • 女性らしいって色んな意味を持つからね。 自分はいわゆる女性らしいファッションが好きだし 化粧オタクだから女性に生まれて良かったと思う。 でも、なまじ外見を女性らしくしてると...

    • 完全に横レスだけど。 でも、なまじ外見を女性らしくしてると、 中身も女性らしい(料理が好き、子供が好き、優しい等)ことを 期待される 女性らしさを前面に押し出すような...

      • 私は女らしい格好が大好きで、料理も好きで掃除も裁縫も得意なんだけど (単に趣味と実益を兼ねて3食作ってるだけ) 「家庭的だねー」って男性に言われるといい気持ちがしない。なん...

      • 女=家庭的なんだよ、基本イメージは。 そうだね。だから、「俺女」とか「生物学上女」は 時に「女=家庭的」「私=家庭的」を 否定する意味だったりもするよね。

      • 女=家庭的でなければならない、だよなー。 家庭的ではないとされると途端に人格全否定される。 かと言って家庭的なだけでは駄目で、男が出来る事は全て出来て尚且つ家庭的な事も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん