2008-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20081005232620

持ち家って、敷地内はプライベートな空間って認識があるからなぁ。

不可抗力で見えっちゃったって言い分でも、つま先に鏡がついてるような特殊靴では説得力に欠けるよね。

記事への反応 -
  • 俺んちが晒されてて嫌。 俺んちを晒さないでくれ。 勝手に人んちを晒すようなのは嫌なんだよ。 P2Pは匿名性が高いほどすばらしい。まったく逆。 海外でストビューが始まったと...

    • 俺んちを晒さないでくれ。 わがまま言うなよ。

      • じゃあ、おまえの家をストビューでさらせ。 わがまま言うな。

        • うちはアパートだけど容赦なくストリートビューに表示されている。 でも別になんともないけどな。 一軒家だと気になるものなのか?

          • 持ち家って、敷地内はプライベートな空間って認識があるからなぁ。 不可抗力で見えっちゃったって言い分でも、つま先に鏡がついてるような特殊靴では説得力に欠けるよね。

          • そりゃ部屋番号までは特定できないし。 住居を特定されたという恐怖感はないだろう。 男女によっても恐怖感は違うかも知れんな。

    • 自意識過剰。 誰もあんたのこと探さないから。

      • ここに住所氏名書いてみろよ。って話だよ。ね http://anond.hatelabo.jp/20081005163330

        • 「ね」じゃねーよ。 ストビューは地図とその周辺の風景を組み合わせる点にメリットがあるんだろ。 自分の個人情報晒すのが気持ちいいからストビューを支持してるわけじゃねーよ。 さ...

          • さらに言えば「公道からの景色」は個人情報ではない。 ストカーが私有地やら立ち入り禁止区域やらにがんがん入って撮影しまくってるのは 既報な事実だと思うのだが。

            • だから私有地に入ってしまっているのが問題なのであって、ストビュー自体に問題はないって話だよ。 「私有地侵入」と「ストビューの是非」は分けて考えるべき。

              • いや、私有地に入ってしまっているんだから、ストビュー自体の問題だろ? 私有地に入ってないストビューなんて存在してないわけで。

              • ストビューが分け隔てなく個人情報を一緒くたに公開しちゃったから問題なんだろ しちゃった罪はおもいぜ? オレんちは燃えないゴミの日で、ゴミ袋といっしょに晒されてしまったよ。 ...

          • さらに言えば「公道からの景色」は個人情報ではない。 これは さも 当たり前のように言われているけど、真じゃないんじゃない? 個人所有の所有物は撮影を禁止できるので、 たと...

        • なんか頭悪そう。横だけど。

    • ストリートビューで自宅が晒されて嫌だっていってるヤツは赤の他人の住所を検索ボックスに打ち込んで 「へー、ココの住所に住んでるヤツはこんな家に住んでるのか」という遊びでも...

      • 実際に友達の家やら知り合いの家を見てみたら、 自分の家のことを思い当たって気持ち悪くなった人ならココにいる。 友達でさえのぞき見感満載なんだぜ…。

      • つか、自分の住所をそんなに不特定多数にばらまいているのかなーと思う。 自分の場合、うちの住所知る機会がある人は 家族親戚&年賀状やり取りするような仲の良い人(別に家を見ら...

      • うちの会社は社員20名くらいの小さい会社だけど、社員の住所とか解るから何人かが休み時間「楽しそうに」訪問してたよ。 それで、何だか笑ったりしてたね。 あなたはきっと気持ち...

      • http://anond.hatelabo.jp/20081006112354 適当な住所をストリートビューの検索ボックスに打ち込んで名前も知らない他人の家を見て楽しんでる暇人はこの世に何人居るのか? というニュアンスでの...

        • それならそう書いてくれ…。 いらん叩きを受けたw 「楽しんでいる」人はいないが 「必死で見ている」人は多いそうだ。 主に泥棒さんが世田谷なんかの豪邸をチェックしたり、車泥棒...

        • そもそも、名前も知らない他人の家見て何が楽しいのか分からないし 名前も知らない他人に自分の家見られたってどうってことないのでは。 一階が店舗になってるマンションに住んで...

    • 何か不満があるときは、まずは解決法を考えろ愚痴を言うのはその後だ。 ストビュについては削除要請すれば調査もなにもせず消してくれるらしいぞ http://anond.hatelabo.jp/20081006124721

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん