2008-10-04

女子がちょっと草食男子を擁護してみる

女子です。

最近巷で「恋愛に積極的でない草食男子が増えている」ということが話題になっているけれども、それがいけないことだと思えません。

そもそもこんなに娯楽がある時代に「私を狙って!」「そして私に落とされて!」って、すごい無理なお願いだと思います。

思うに「女子が草食男子と感じる男子」というのは、恋愛への関心が強くないのに加え、「その女子自身」にあまり興味がないんだと思います。

だから女子は草食男子恋愛がしたかったら、女子トークというつまらない話に付き合わせるほどかわいくなるか、もしくは性を超えて関心を持ってもらえるような魅力的な人間になればいいかと思います。

そもそも女の子だからってちやほやされるのっておかしいと思うし、ちやほやする人って無責任だと思うので、個人的には今の草食化の傾向を悪くないと感じます。

それに女子をもろ「オンナァァァ!」という扱いをしてくる肉食男子(っていうのかな?)は、女子を人間扱いしてないように感じてなんかいやです。そんなでとりあえず女の子見たらフラグ立てるような肉食男子には思わず引いちゃうし、あと「彼女ほしい」というモチベーションで付き合われるのもなんかいやです。

私自身がいくらオゴリでも肉食男子オレオレトークを聞きながらごはん食べるよりはぶっちゃけ家でニコニコ動画でも見てる方が有意義だと感じるタイプなので、いわゆる草食男子もそうなのかなと思います。

そしてこんな私でも面白いと思った人に誘われたら出かけるし、恋したりもするので、自分にフラグが立たないのを積極的でない草食男子のせいにするのはちょっと違うかなーと思うのです。

  • 草食男子ってホントに増えてるの? いままでのネットが無い時代には目立たなかったのが、 ネットができたことでヒッキーたちのコミュニケーションが外から見えるようになって 目立っ...

    • 昔の男は、遊ぶ為の女(玄人やDQN女)と結婚する為の女(育ちの良いお嬢様)を使い分けていて 前者の女と散々遊んだ挙句後者の女と見合い結婚していただけで、 別に女に相手にされな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん