2008-10-03

コミュニケーション

ミニブログとか、チャットとかを今更ながら自分自身で体感したら面白い面白い。

自分から積極的に書き込みをすると、頭が活性化していってるような気がする。

社会人になって、仕事で揉まれ対人コミュニケーションがスゲー大事だと気づいた。

このままではやばいと思い、出来るだけ友達と遊ぶようにし、まぁ色々揉め事とかもあったけど、その人のことを都度話し合って

あいつは何でああなんだ!とか、考えるようになり、人との付き合いが何とかなってきたのがここ半年くらい。

大学時代は一人でずっと絵を描いたり、ゲームをしたり、まぁいわゆるオタクです。友達の誘いよりも自分の用事優先なので、人とコミュニケーションを取ることの大事さ・面白さが分らなかった。

だから掲示板だとかチャットも自分にとっては、眺めているだけのコンテンツでしかなかった。

女の子と話すこともままならなかったのにな。この前は二人で外出が出来た。何とかなってきた。

中学生が自分の心情を正直に書いてるブログが面白く感じる。

普段から人の話に耳を傾けて、興味を持って想像力を駆使しないとネットコミュニケーションは面白くないんだなぁー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん