2008-10-01

http://anond.hatelabo.jp/20081001234704

一、味を楽しむ人

そのひとはそこのコーヒーの味が特別に好きなのかもしれない。

二、空気を楽しむ人

そのひとはそこのコーヒーテイクアウトして自分の好きな場所でそれを飲むという「空気」が特別に好きなのかもしれない。

食事というものは、単純に「味」だけを味わうのではなく、それを食べる場所や状況といった「場の空気」をも一緒に味わうもの。

缶コーヒーという特に手に入れやすいものをあえて選ばないのだから、やっぱりそれを選ぶ人は、単に「コーヒー」が飲みたいだけじゃなくて、そこのコーヒーだからこそ味わえる「何か」を求めているのだろう。それはテイクアウトだからこそ実現されるものなのかもしれない。

自分はチェーン系カフェには入ったことがないから、よくわからないけどね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん