2008-10-01

http://anond.hatelabo.jp/20081001173505

「発売日を早めに発表せざるを得ない」というのはよくわからないな。

早めに発表するにしても、発売日を守るってのはごくごく当たり前のことでしょう。

ある意味バグの混入は仕方がない。それはもう、ソフトウェア開発としてはコモンセンスだと思う。

でも発売日の延期ってのはもはやそうではないんじゃないかな。

で、シナリオで揉めてるんじゃないか、っていうのは実は俺もそう思う。

あのお方的に気に食わない部分があるから修正が入って、それのお陰でスケジュール無茶苦茶っていうのが真相なんじゃないかなぁ、と。

でもそれを「難易度の調整」とか発表しちゃうあたりに企業としての姿勢を疑ってしまうわけで。

もう一つ言うなら、シナリオのような技術的に解決できない問題だったとしたら、ちゃんとストーリーなりシナリオを固めた上で発売日を発表しろ、と。

少なくとも他のゲームは守ってるんだから。

学生道楽で作ってるんじゃなくて企業活動としてやるならその辺をしっかりしろ、と思うわけですよ。

別に早期発売なんて願ってはいない。発売日を守れ、と。約束を守れ、というだけ。

「今まで約束破ってきたから今回も破っていいじゃん」

という姿勢が気に食わない。

この分だと3月発売も怪しいもんだよ。

  • もう一つ言うなら、シナリオのような技術的に解決できない問題だったとしたら、ちゃんとストーリーなりシナリオを固めた上で発売日を発表しろ、と。 いやだから、スケジュール決...

  • 少なくとも他のゲームは守ってるんだから。 いや、守ってないゲームよくあるよ。 守ったけど未完成、と言うゲームも珍しくないし (開発者インタビューで「時間がなくてこの辺作り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん