2008-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20080925211610

就活のためってのなら、もう、腹決めろ。公園行け。年寄りいるだろ。適当に声かけてみろ。

すれ違いながら「今日は」

鳩見てたら「鳩多いですね」

カモメ見てたら「この前エサあげたらつつかれました」

年寄りなら3人のうち1人くらいは返事するから。彼らはオヤジ狩りとかレイプとか恐れてないから。世間話しろ。涼しくなりましたねとか、あの花は先週まで咲いていたとか、犬飼ってるやつが多いとか。わからない話振られたら、聞いてやれ「いや、鯉ってわからないんですよ。赤いのが緋鯉ですか?」とか、「ゲートボールって、ルール難しいんじゃないですか」とか

コミュニケーション力は実践で初めて完成するってのは事実。近所から「あそこの坊ちゃんはハキハキしたいい子だ」と噂が立たないうちは、偽物だ。とにかく表を歩いて老人と話せ。日焼けして見かけもたくましくなるから一石二鳥だ。あと、髪は短めな。背筋伸ばせよ。うつむき加減で世間から目をそらした話し上手なんて居ないから。

記事への反応 -
  • スポーツ経験ゼロ、恋愛経験ゼロ、声が小さい、読書ばっかり。 どーすればいいんだ。もうすぐで就職活動が始まるんだ!  ・声の大きさは音読でカバーするしかない。(部屋で演説...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん