2008-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20080924134829

あ、そうか、今じゃ「前売り券」ってのが二種類あるってことなんだ!

金券ショップで売ってるような昔ながらの前売り券(どの映画館でも使える)と、

“その”映画館で“その”時間に“その”席を指定する前売り券の二種類。

そりゃ後者のだってチケットぴあ演劇とか予約するときは常識システムだけど、映画は紙製で予約なんてしてないよな、

俺は映画の前売り券というのは前者しか意識しなかった。

昔ながらのではない、今の映画館システムは、後者をどれだけ推奨しているのかは知らないけど、もう時代は変わってるのか!

俺よりさらに年上の映画ファンは順応しているんだろうか?

  • 一昔前は、座席指定制じゃないちょっとした規模の映画館の座席予約はできないか、ぴあシネマリザーブシートという前日21時までに予約が必要で2000円かかるシステムしか利用できなかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん