2008-09-20

http://blog.tatsuru.com/2008/09/18_1006.php

>「どうしてこんな奴が威張っていられるのかわからない奴が威張っている」

いや、それはあなたでしょう。内田樹先生

空いた口が本当に1分は閉じなかった。

現代思想をきちんとわかって教科書を書いているわけでもないし、

その本流になにか学術的貢献が出来ているわけでもない。

まして社会経済についての学問に対しては貢献どころか最低限の知識を学ぶ気すらない。

なんでこんなひとに日本批評の本を書かせたのか。

所詮はいくら日本で名が売れている出版社でも、

文学部学士くらいしか持ってない「低学歴」の編集者かいないからだろうけど。

  • 出版社は文化の担い手である的な期待を抱いているからこその書き方だと感じました。でも現実はそんな高尚なものではありません。 学士がどうとかじゃなくて、単にタツル先生になん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん