2008-09-16

ポニョをみた。

友人二人と一緒に見に行った。

話が超展開過ぎたが、宗介のがきんちょっぷりと王子様っぷり、ポニョ宮崎<ペ○フィル>駿っぷりに満足した。

呼び捨てなど、多少のやっちまったな感はあるにしろ、非現実感の描写か何かだと思ってスルーできた。

詳しく書くと内容に触れてしまう(すでにネタバレ転がってるんだろうけど)ので、割愛するが、なかなか良いお話だった。

帰りながら、さすが宮崎駿は○ドの神だの、割と名作だのうだうだ。

しかし友人達見解は違った。

途中から寝ていた友人1曰く、「見所もないし、何が良かったのやら。」とのこと。

冒頭二十分ほどでオヤスミマンに入っていた氏は、どうやら睡眠学習能力がある模様。

上映中ずっと眉間に皺を寄せ、俺の肝っ玉を(顔力で)ガッシリと握りつぶしに掛かってきた嬢曰く所

「あの○○は許せない!」

「魚のポニョきもちわるすぎ!」

「××も許せない!!」

「あの伏線消化してないじゃん!」

「話の内容わけわかんないし、展開早すぎて過ぎてついてけない!」

などと、どこかのネタバレレビューサイトで読んだことのあるような蛇足について

俺が物言うごとに突っついてきた。

そのたびに

「いや、そんな難しいことじゃなくて、○○はタダの変人なんだって、『いい人なんだろうけど』って言ってたじゃん(´・ω・)」

「ちょまwwwwwwww深読みしすぎwwwwwww一々変に取るからついて行けないんだってwwwwwww」

「え?あの時点で魔法が使えるようになってただけじゃないの?」

伏線なんて一体どこに…」

などと、切り返していたら。

 「 も う い い ! 先 帰 る ! 」

とのこと。

そのままそこで解散になったんだけど、なんなんだか・・・。

基本的に超級駄作以外の映画を叩く人って、ハナから興味のない人か、何でも斜に構えて物事を取る人ばかりだよね。

  • 大丈夫!ネタバレレビューサイトを読んでから映画を見るあなたも似たようなもんだから安心して!

  • 崖の上のポニョのオープニング20分間は、どうみても松本人志初監督作品の大日本人のオープニング30分間よりマシだよね。小汚いオッサン(主人公)がブツクサブツクサ呟いている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん