2008-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20080907170215

本当にそうおもうよ。

レーザーレーサーで、トップアスリートが記録を1秒のばしたって、どんだけだよ!って話。

高校生ぐらいの選手でさえ0.1秒のばすのに相当な練習やフォームの改良をおこなわなきゃいけないのに・・・。

いや、俺は水泳部だったんだけどね。

パドルとか足ひれがあったんだわ、あれをつけると本当に早い。

足ひれなんてバタ足だけでワールドレコードより早くなる。短水路だとターンが難しいんだけどね。

長水路でモノフィンとか足ひれとかぜひ競技に加えてほしいよ。

水泳で一番早いのは物理学的にも潜水。

記事への反応 -
  • オリンピックに足ひれあしの水泳競技とかあればいいのに。 人間が動力で道具を使う、という点では自転車競技と一緒だと思う

    • 本当にそうおもうよ。 レーザーレーサーで、トップアスリートが記録を1秒のばしたって、どんだけだよ!って話。 高校生ぐらいの選手でさえ0.1秒のばすのに相当な練習やフォームの改...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん