2008-09-06

これって就職に有利?

ネットで超有名なブロガーとか個人サイト管理者って、就職に有利なんだろか。或いはどんな業種が有利/不利/無関係なんだろうか。

いやまあ、「ネット流行ってる○○の元ネタは俺のサイトです」「俺のブログは毎週xx万PVです」みたいなPR就職活動する新卒とかそのうち出てくるんじゃね?みたいな話を人事担当者から聞いたもんで、何となく。

仮にPRするという事は、それをあなたの会社利益に使いますよ、という意思表示でもあると会社は受け取って良いのか?しかしそういう事に利用する時点で、そのサイト/ブログ価値はどうなってしまうんだろう?とか、プライベートネットの使い方がエッジな方向に行けば行くほど情報流出のリスクとかが二次的に増大する印象が、みたいな事を昼休みの間中色々食っちゃべってたわけ。その時は全くと言って良いほどまとまらなかった。

  • 既にいるんじゃないのそういう人。けんすうがリクルートに就職したのとか思いっきりそんな感じじゃね?

  • http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51220676.html 現実的にはこんな感じ? ここの管理人は、ITベンチャーから内定もらったらしいけど、 一次面接では、運営しているサイト(このブログでは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん