2008-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20080901154609

医師処方箋メガネを作ってもらったけど、なぜか度が合わなかったなあ。

今かけているメガネ眼鏡市場で買いました。こんな簡単で良いのかなー、なんて思えるような測定だったし接客も横柄。でも、無難に使えています。

自分に合ったメガネって巡り会ったことないなあ。顔の凹凸にうまくフィットするメガネが欲しいけどなかなかない。僕の場合、大村昆のオロナミンC看板みたいな感じに、どんどんメガネが下がってくる。

結局、これも数をこなさないといけないのかな。いろんなメガネに出会って、かけてみて、買って…を繰り替えす、みたいな。恋愛みたいなものかもw

だから、都会へショッピングへ出かけるときは必ずメガネ屋さんを覗きます。良い出会いがないかな、って。

記事への反応 -
  • 世の中のメガネに対するニーズって、よほど価格に比重が置かれている(よほど極端なデザインでなければ カラーリングや材質くらいしかパッと見の違いってなさそうでしょ)と思うん...

    • 医師の処方箋でメガネを作ってもらったけど、なぜか度が合わなかったなあ。 今かけているメガネは眼鏡市場で買いました。こんな簡単で良いのかなー、なんて思えるような測定だった...

    • 眼科医にかかって視力測定→処方箋貰ってくればいいんじゃないだろうか 自分は片目があまりに視力が出なかった為にそうしてもらった

      • 日本の眼科医って、視力(視機能)についてはあまり勉強する時間がないんだぜ あまりに視覚系の病気のために費やす時間が多いからな Ophthalmology - Wikipedia, the free encyclopedia Optometry - Wikipe...

      • 私の友達、眼科で視力検査のアルバイトしてたんだよ。

    • 俺、眼鏡は絶対安いとこ行かないよ。常時身につけるし、良い物を買いたい。 いちど眼鏡市場に行ったことあるんだけど、対応も悪いし超薄型でも同じ値段なのが怪しいしでやめた。

    • そう思っているのは、深刻な(視力的な問題でメガネ必須のユーザーじゃないんじゃ。 メガネ必須な増田ですが、持ってるメガネは全部4万くらいのばっかだよ。 Hatchとか格安メガネ系は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん