2008-09-01

はてブであるエントリを二重セルクマしたらはてブに表示されなくなった。

二重セルクマというのは、言うまでもなく保有する複数のアカウントから自分の書いた同一のエントリブクマすることを指す。

はてブに表示されなくなったとは、エントリーページは表示されるけど、タグ検索には引っかからなくなったことを指す。

これって有名な現象なの?

ヘルプとかにも書いてなかったし、ググっても出てこない。

セルクマってところが駄目なのか二重ってところが駄目なのかも良く分からない。

はてブエントリーページに通報するというリンクあるけど、セルクマに気づいた誰かがここから通報した可能性も否定できない。

あるいは、二重セルクマに対するはてなによる意図的措置ではなくて、二重セルクマした時のみに発生する、はてブのなんらかのバグである可能性も無くはない。

とにかく恥ずかしい行為だったと反省しているので、URL晒すのは勘弁で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん