2008-08-31

30歳のチェックシート

世の中には、色んな人がいると思うけれど。

30歳くらいの人は、チェックしてみて欲しい。

たぶん、男女とも使える内容になってるはず。

※自分に一番近いものを選ぼう

1.外見 a.美形orおしゃれ  b.小ぎれいにしてる  c.服には無頓着orブサメン

2.趣味 a.オタクではない  b.ぬるめのオタク   c.ハードオタク

3.恋愛 a.モテる方だと思う  b.恋愛経験は人並みに   c.付き合った人数が0か1人

4.友人 a.社交的で友人多い  b.交友範囲は狭い方   c.飲みに誘える相手がいない

5.仕事 a.仕事は出来る方  b.仕事はほどほど   c.仕事苦手orやる気なし

6.資産 a.1000万以上    b.500万以上     c.500万未満

7.結婚 a.未婚       b.既婚        c.離婚しました

8.性格 a.わりと几帳面    b.負けず嫌いな方    c.怠け者

自分(30歳・会社員・男)の場合は、

b.ぬるめのオタクで、b.小ぎれいで、c.付き合ったのが1人、c.飲みに誘える相手ゼロ

c.仕事やる気なし、c.総資産は300万くらい、c.バツイチ、c.怠け者です。

そんなとりえの無い俺。

10年近く付き合った嫁に不倫されて離婚したのもわかる気がする。

ちなみに、今の恋人と長年付き合ってる人、結婚したらすぐ子供作った方がいいよ。

そうじゃないと、共通の目的が無くて、思いやりも薄れて行って、やがて空中分解する。

だって、恋愛セックスの相手なら、新鮮な方がいいに決まってるじゃん。

特に、夫婦共働きの場合は危険。家庭内が空洞化する。

これ、まめちしきな。

さて。これからの生き方、どうしよう。

人生を戦って行くための、メイン武器が無いような気がする。

オタクでも友達が多ければ幸せだと思うし、外見が悪くても恋愛経験があれば、

なんとかなりそう。

そもそも、仕事資産ダメだと、この先不安だ。でも怠け者なんだよなあ。

30過ぎて、10年ぶりに新しい恋愛が出来るのかな?

そろそろ、どこかを変えないといけないのかな。

みなさんは、どうですか?

  • コンサル(笑)風に言うと、選択肢がMECEになってない。 君のいい加減な性格が垣間見えるなあ。 MECE

  • 1.外見 b.小ぎれいにしてるブサ 2.趣味 c.ハードオタク 3.恋愛 b.恋愛経験は人並みに 4.友人 a.社交的で友人多い 5.仕事 a.仕事は出来る方 6.資産 a.1000万以上 7.結...

  • 1.外見 c.服には無頓着orブサメン 2.趣味 c.ハードオタク 3.恋愛 c.付き合った人数が0か1人 4.友人 b.交友範囲は狭い方 5.仕事 b.仕事はほどほど 6.資産 b.500万以上 ...

    • 交友関係が狭いなら無理だろ。 赤の他人の仕事ぶりを見てるなんて、ストーカー一歩手前だろ。 少女漫画を見てみろ。 相手を意識し始めるきっかけは、隣の席になったり、同じ委員会...

  • 見抜かれている(笑) 確かにMECEじゃなかったですね。 無理やり三択にまとめたのもあるけど、まあいいんじゃないかと。 資産の部分だけは、よく見たらひどかったので、直しました。 ...

  • 見抜かれている(笑) 確かにMECEじゃなかったですね。 無理やり三択にまとめたのもあるけど、まあいいんじゃないかと。 資産の部分だけは、よく見たらひどかったので、直しました。 ...

  • 1.外見 a.美形orおしゃれ 2.趣味 b.ぬるめのオタク 3.恋愛 a.モテる方だと思う 4.友人 a.社交的で友人多い 5.仕事 a.仕事は出来る方 6.資産 a.1000万以上 7.結婚 b.既...

  • つーかこのチェックシートって何なの? 何が分かるの? 一見aが望ましくてcが悪いって感じに並んでるように見えるけど… 30歳においては既婚より未婚の方が上なの? わりと几帳面と...

  • 知り合いの超モテをチェックしてみたよ。 30歳くらいの人は、チェックしてみて欲しい。 1.外見 a.美形orおしゃれ  b.小ぎれいにしてる  c.服には無頓着orブサメン 2.趣味...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん