2008-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20080831114503

増田で父が大学教授な娘ですが。

とある大学のセンセーに「大学教授ってたいてい子ども教育失敗するんだけど何でなんだぜ?」って昔聞かれて、うまく答えられなかったけど、元増田の話を読んでるとかなりよく分かった気がするよ。これは収穫だった。

私は逆のことを言われたことがあるぞ? 「大学教授の娘って妙にのびのび育ってる人が多い」というようなこと。大学でやはり教授の娘の人と何人か一緒になったけど、まあのんびり屋が多いなあという印象だった。あんまり締め付けられて育っていないなあという。ちなみに前述の台詞は、私が漫画家になったことと、子供の頃から漫画家になりたいと言っていたことに対して反対を一度もされなかったことを指していると思われる。

私の父は大学教授というより研究者という具合で(ほとんど講義はもたない)、「教師」らしさがなかったからかもしれないけど。

ちなみに家族仲は、年に1度は家族4人で旅行する程度には仲良し。ただ、子供がなかなか結婚しないという点では、失敗かもしれないw

記事への反応 -
  • そこそこ恵まれてる環境であたしかわいそう演出をするからdisられてんのかな?まぁいいや。 妹が一番傷ついてそうだけど、増田は下手に慰めない方が良さげ。人の感情を逆撫でしそう。 ...

    • そこそこ恵まれてる環境であたしかわいそう演出をするからdisられてんのかな?まぁいいや。 金銭的に恵まれてるからdisられ?という側面があるかもしれないことは否定しないけど、そ...

      • 横増田で父が大学教授な娘ですが。 とある大学のセンセーに「大学教授ってたいてい子どもの教育失敗するんだけど何でなんだぜ?」って昔聞かれて、うまく答えられなかったけど、...

        • 父が大学教授なのと、母が大学教授なのとでは違うのでは。 大学教授父はまともに子育てしない人が多い(偏見)から、 子供がどう育つかは母親次第だと思う。

        • 大学教授ほどの知性があれば、個人を尊重しそうなもんじゃないの? オレが高卒だから低脳なだけか。

        • 私は逆のことを言われたことがあるぞ? 「大学教授の娘って妙にのびのび育ってる人が多い」というようなこと。 うん、ごめん。ちょっと省略した。 正確に言えば俺が言われたのは ...

          • 私は父親っ子なので、父の擁護になるんだけど、私の父は超多忙だったけどちゃんと子供に向き合って子育てしてくれる人だった。深夜に帰宅してから、勉強を見てくれたり、体調悪くて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん