2008-08-30

http://q.hatena.ne.jp/1219914142

懐メロ特集になっちゃってんだけおど。

どうしても思い出せない歌手がいます。教えてください。

下記、全て曖昧記憶です。

http://q.hatena.ne.jp/1219914142

・ピン、男性

・たぶん90年代中盤くらい

オリコンで突如1位(か2位)になった

歌謡曲というか演歌というか、そんな感じの歌だったような気がする。ともかく時代錯誤な感じ。

・とにかく全体がダサい感じ(曲も服も顔も)

槇原敬之巨人の門倉を足して2で割ったような顔だっとような・・・

PVでは横に揺れながら指をパッチンしながら鳴らしてリズムを取っていたような・・・

・同じフレーズを2回言う歌詞があったはず

・目は比較的細かったような・・・

ピチカートファイブを解散することになって、ファイナルライブbs-fujiで放送したんですけど(多分、7,8年前)、そのときに小西さんと野宮さんそれぞれに「ピチカートをやって何か変わったなってことはありましたか?」という質問をしたのね。そのとき野宮さんは「オシャレになったよね。ファッションとか。女の子の洋服とか。」って言ったのね。したら、小西さんがそれに合わせて「ピチカートが出るまで、見てらんなかったすよ、恥ずかしくって。CDジャケットとか」って言ってたなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん