2008-08-26

彼女ができた

生まれてはじめて。

ワケがわからない。自分が人に好かれる事になるなんて思っていなかった。

今まで女の子と話したこともなかったもんで何をどうすりゃいいのか全然分からず、とりあえず適当ににこやかに喋っていたら、いつの間にか害のない、口数少ない聞き手のようなポジションに落ち着いてたらしい。

一人暮らしをして環境が変わって、全然知らない人たちのなかに放り込まれたのが良かったのかもしれない。死ぬ気で、でもそういう風に見えないよに友達をつくって、安っぽいけど遠目にはまあまともって言われたような服を着て(貧乏性だ)、相変わらず美容院に行く勇気は持てないけど、ミスに凹みながら一年がんばった。考えすぎだと分かっていながら悩んだ。

しんどかった。

それでも楽しかった。たぶん、相手も楽しいと思ってくれてると信じて、たまに空振りだったけどがんばった。

で、その場で会えばいろいろ喋れる程度には仲良くなって、でもそれから何をすればいいのかわからない。

こっちからメールなんか送っていいものかどうか。だいいち、なに送ればいいんだ。

自分の今までの人生から考えて、期待なんかしてるわけじゃないけど、こんなんじゃ彼女なんか出来るわけねえよなあ、とか。

非モテってやつですか?みたいな。

そんなレベルに留まったまま、今日旅行から帰ってくる途中にメールが来たんだよ。

「相談があるから今日夜会いたい」って。

相談って何よ、もしかして何かあるのか、と思いながらビクビクしながら行ったわけよ。

真面目でものすごく頑張るひとでさ、前からいろいろ話はしてたけどさ。

気にはなってたんだよ、そんなかわいくはないけどさ、いい人だーって。

ほかに気になる人いっぱいいたんだけどさ。俺バカだから。

でも夜呼び出されるとかはじめてなわけで。期待そこそこ。怖い気持ちはもっとたくさん。

最近どうよーみたいな話して、そしてついに、なんと、私のことどう思う?とか言われて。

どきどきして緊張して勢い余っちゃって、前から俺も素振りは見せてたじゃねえか、みたいなこと言っちゃって。

そぶってねえよ。そう言うキャラじゃねえだろ。なあ。

この瞬間で嘘つくってお前、どんだけ酷いんだよ。

そしたらさ、よかった、とか言っちゃって、ものすごく笑ってんの。

そのまま二人でバカな話して別れてきた。

どっちも好きですとか付き合ってくださいとか言ってなくて、でもこれからもよろしくねとか、実家帰るから次会えるのだいぶ先だね、とかそんな話しちゃってさ。

じゃあねっつって改札で別れたあたりから動悸がおさまんなくなった。

いったいどうすりゃいいんだろうか。

毎日電話とか、メールとかすればいいのか?

何話せばいいんだろう。

俺の対人スキルって、まだそんなところまで到達してない気がするんだけど。

そもそも俺あの人のこと好きなのか?

全然なんにも分からないまま、息苦しさだけ止まらない。

  • はやる気持ちばかり先に出て夜も眠れないのですね。もうみなぎりすぎちゃって困ってますね? でも本番はそのへんのほとぼりがさめてからですから。 とりあえず何よりも言いたいこ...

  • 俺から告白した彼女は俺のことを好きかどうかわからないという でもメールでは好きと書いてくる まぁ、それはそれとしてだ エロ動画を見きれないくらいDLしちゃうのはどうかと思っ...

  • それでも君はその子のことがとても好きになる。 その子のことで笑ったり泣いたり喜んだり感動したり。 羨ましいな。 一生続くかもしれないし、あっさり別れるかもしれない。 あとで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん