2008-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20080819175603

最近は男も女も「俺が/私が」と自己主張するばかりの人が多いからね。

その割に実力が伴ってなかったりするのがまた痛々しいしね。

時代の流れだからなかなか難しいね。

記事への反応 -
  • 男は結婚する相手に、「下」の者を選びがちで、女はその逆、「上」の者を選びがちだという。 上とか下ってのは、学歴とか、収入とか、社会的地位とか、そういうもののことで。 ま...

    • 身の回り話をすると 「下」の男性とくっついて上手く行っている女性は 相手を立てるのがうまいんです。 男性の方もなんか負けているのが楽しそう 女性も変に自分が「上」であること...

      • 男で相手を(女を)立てる人っているんだろうか。

        • 再び身の回り話だが「上」とくっついて上手く行っている男性は 「うちの嫁は凄い」が口癖ですのでちゃんと奥様を立てていますよ 相手を立てるのがあまり得意でない男性は確かに多...

          • 最近は男も女も「俺が/私が」と自己主張するばかりの人が多いからね。 その割に実力が伴ってなかったりするのがまた痛々しいしね。 時代の流れだからなかなか難しいね。

      • しかし「下」の女性とくっついてる男性はどうかといえばそんな風ではないね。 「上」の男性と結婚できたことを誇る気持ちも分からんが、といって「下」の女性と結婚できたことを誇...

    • その説だと、子供を産めない女は男に劣等感を抱いているという事になるけど 実際に子供を産めない女が劣等感を抱く相手は子供を産んだ女や他の分野において自分より優れている女で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん