2008-08-18

愚痴

昨日の話ですが、嫁が生理前の情緒不安定によりほんのちょっとしたことで癇癪が大爆発、

我が家の2階から Electribe ES-1mkII と私の通勤用バッグが fly away しました。

階下のコンクリートハードランディングした ES-1 は運悪くツマミの類からヘッドスライディングしたようで、

あるものは砕け、あるものは折れ曲がりもはや用を成さない状態。

さらに通勤用バッグに入っていた iHP-120 (mp3 プレーヤ) も衝撃のためハードディスクが逝ってしまったようで、

今朝方起動したところファームウェアは動作するものの何回再起動しても 0 フォルダ 0 曲という状態。

Rockbox で起動してみると ATA error -11 と出てしまうのでもうお陀仏でしょう。

どちらも5年以上前に買ったものなので減価償却等あると思いますが、被害総額は10万を下りません。

さすがに頭にくるので、黙って iPod Touch でも買ってやろうかと思うのですが、

自分は相談もなしにテレビショッピングネットオークションでものをバンバン買うくせに、

こちらが相談無しに何か買うとすぐブチ切れる嫁のこと、見つかり次第破壊されるに決まっているので

途方に暮れます。

普通に考えたら癇癪で人のものブチ壊したんだから当然に買いなおしてよいものと思うのですが、

ウチの場合「あんたがあたしを怒らせるようなことを言ったのが悪い」という超理論でこちらが

悪いことになってしまうため、買い替えはおそらく即時却下となることうけあい。

とりあえずそんな感じで愚痴を吐いてちょっとだけスッキリしたので、今日も一日がんばりたいと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん