2008-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20080810112907

非モテをだしになんかしていない。難しい言葉をつかって上から目線で

いい気分にならないで。

元増田ではないが、よくいるよなこういう女。

 

何をしても私は悪くないのよ~。悪いのは上から目線で説教する男。

女の子のキモチをわからない男なんてサイテーってやつ。

男が無責任にチヤホヤするから女は「私は優しくされて当然。優しくしない男は最低」という幻想の既得権益の上にあぐらをかいて、いつまでたっても「女の子」のままで「女性」になれないんだよ。

記事への反応 -
  • 飲み会の会話の流れの中で「今度連れていってくださいよ」と ほんの社交辞令で言ったのに非モテ男が真に受けて、 それからやたらとベタベタしてくるし、 「次の週末なら空いてるよ...

    • 自分の承認要求を満たすのに非モテ?をダシにしておいて 被害者ぶるというのは理解できない

    • なんでその男が「非モテ」だって分かったの? 自称してたの? ただ単に「モテなさそうな男」ってだけじゃないの? 見かけによらずヤリチンかもよ。

    • やっぱりこれって私が言い寄ったって事になるのかな・・ 冗談の通じない相手に冗談を言ったおまえが悪い

    • http://anond.hatelabo.jp/20080809202134 それを「被害」と言える神経に対して、様々なマイナスの感情をすべて統合した結果笑えてしょうがない。 ストーカーだのセクハラだの言い出さないでね。...

    • そんなの被害でもなんでもないっつーの。二人きりで行きましょう!と言ったわけじゃないんでしょ? というわけで拒絶フラグどぞー。

    • 行く気がないなら言わない。 社交辞令でもなんでもない。

    • 社交的な人に多い気がするんだが、自分の価値基準を無自覚に他人に押しつけて、それに相手が従わないとセクハラだの迷惑だのって逆ギレする人って何なのだろう。 飲み会の会話の流...

      • あなたも非モテなのかもしれないけれど、それ以前に、 価値観を押し付けているのでその意味では同罪です。 もしあなたが非モテなら、非モテの価値観ということで 勉強になりました、...

        • 誰も価値観押しつけてないだろ。「押しつけるつもりはない」という断り書きもあるくらいだ。 自分と違う価値観の持ち主がいることを知れ、以上の趣旨は元増田にはない。

      • 問題は社交辞令の後 べたべたしてくる ところにあるんだと思う。つぎの週末なら、ってのはその延長上だろ。 非モテの空気読めない現実が凝縮されたエピソードだと思う。

        • 君の言ってる「空気読む」が、 「俺様が説明をサボったことを非モテのカスが俺様の意図したとおりに解釈した能力」 だと解釈するならばおっしゃるとおりだね。そうでないならば君の...

      • 「今度連れていってくださいよ」が、自分に好意を寄せていると受け取るのはあなたの主観。あるいは、あなたとその周囲だけのローカルルール。 で、自分に好意を寄せているというロ...

        • そういう批判は元記事ちゃんと読んでからやってくれ。 「今度連れていってくださいよ」が、自分に好意を寄せていると受け取るのはあなたの主観。あるいは、あなたとその周囲だけの...

          • つまり、強いもののルールに合わせろってことか?傲慢な。それこそ君の「ローカルルール」だろう。 いえ、私の考えは、あなたが解釈したものとは違います。 この場合は、強者弱者...

            • 人の書いたことを恣意的に解釈するのはやめて頂きたい。 では、今回の事例である「今度連れていってくださいよ」で、相手を理解しようとの努力がありましたか? 社交的じゃない...

              • あなたが書かれた、 誤解を生じたことについて、「誤解する方が一方的に悪い」とする態度が問題だ という点については、特に異論はありません。 前回に私が書いた「世間知らずの...

                • memo

                • 横ですが、 もう元増田が社交辞令を言うなってことでOKなんじゃないの。 気のない相手には、社交辞令も使わない方がいい。

                • * 他人もいる飲み会で、 * お酒を飲んで酔っ払いながら、 * 雑談の流れでついでに という状況は、特別に好意を示すシチュエーションからは、ほど遠い。 そうかなぁ? ...

                  • 横増田だけど、でもやっぱ酔ってる上に雑談の延長なら話半分に割り引いて聞く人が多いんじゃないかなあ。

                  • 問題はその後の立ち回りって書いてるけど、君ならどうする? 俺だったら、飲み会で「今度連れていってくださいよ。」と言われたら、後日、 「あーごめん、もしかしたら俺の勘違いか...

                    • 「そかそかー、やっぱ社交辞令だったかー。ごめんごめん。」 「それで、もし良かったらさ、あらためて、一緒に行かない?」 狂おしいまでにKYの例。 最近、非モテにさらに非モテ...

                    • 社交辞令かどうだったかを聞くなんてNGすぎるんじゃないか? 2,3度軽く誘ってみて、予定が入ってるとかで断られたら察する。 ぐらいのソフトさじゃないとカドが立ちすぎると思うよ。

                • あなたが単に優越感ゲームのために非モテ叩きをしたい人ではないことは了解しました。また同じパターンかと警戒していたために前回まで言葉がきつくなったかもしれない。それを最...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080809202134 見た目で非モテでわかる僕が女の子に話しかけると、好意を持っていると勘違いされて、無駄に一線引かれます。 あのぉ、非モテだからって誰でも好きに...

      • 「無駄に一線引かれる」のが何で「被害」なのか本気で分からない。 陰口を叩かれるとか、業務上の必要事項を伝えてもらえなくなるとかなら「被害」だろうけど。 せいぜい優しくして...

    • なんか非モテホイホイみたいになっちゃったね。 脊髄反射しちゃった人は非モテ確定かな?意外と少なかった。

    • でもイケメンだったら付き合っちゃうんでしょ?

    • アフォか。 本当に連れてって欲しくないならンなこと言う方が悪い。 相手を弄んだことに自己嫌悪しなさい。

    • 増田の文脈とは直接関係ない話だが、一度二人きりで会った女性が次に会う約束も受け入れてくれた場合、 これはどの程度社交辞令なのだろうか? よく考えてみれば、そのくらいは単な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん