2008-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20080812004955

俺は美容院じゃなく近所の散髪屋にしか行かないけど、いつも「スポーツ刈りにしてください」と言って

終わるまで目をつぶってるので、相手もあんまり話しかけてこない。

ただ、いつも「モミアゲはどうしますか?」とは聞かれて毎回「普通でいいです」と答えてる。

だって他にどんな種類があるのか知らないんだよ俺。

これ、「普通」以外では何て言えばいいの?

記事への反応 -
  • 昨日、美容院いったんよ。髪切りに。 それでふと思ったんだけど、美容師さんとほぼ会話してねぇ。 隣の客は普通に会話してたみたいだけどなぁ。 あれって、こっちから話振るもん...

    • 俺は美容院じゃなく近所の散髪屋にしか行かないけど、いつも「スポーツ刈りにしてください」と言って 終わるまで目をつぶってるので、相手もあんまり話しかけてこない。 ただ、いつ...

      • またしばらく髪を切る予定がないときは短めと答えているなあ。

      • ぐぐってみたら、発言小町にたどりついてしまった。 理髪店でもみあげを切るとき・・・ : 男性から発信するトピ : 発言小町   うちは担当してくれる人が話し好きで、カットの間ほと...

        • リンク先みて、悩んでるのが俺だけじゃなくて安心した。 普通にと答えるとだいたい耳の真ん中くらいでまっすぐ切り、下を剃る。 自然にと答えると全体の長さにあわせて自然にな...

    • 人による 若い人は話しかけてこない気がする 余裕が無いのか話すと手元が狂うのか 年長者が話し好きなのか

    • そういえば私もいつもと違う美容院行ったとき、全然話しかけられなかったわ。 美容師さんとは同世代っぽかったのに敬語で会話したから、話が苦手っぽい印象を与えたのかも…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん