2008-08-11

夢中になってるものって

何かある?ってバイト先の社員に聞かれた。いあ、特にありません。としか答えられなかった。

漫画読むのも本読むのもゲームするのもホームページ更新日記書くのも音楽聴くのも

小説書くのも映画見るのも旅行行くのもぜーんぶ時間潰し。料理してみたり絵描いてみたり

スポーツしてみたりギャンブルに手出してみたりお洒落なバーで飲んでみたり岩盤浴

行ってみたりスウィーツバイキング行ってみたりピアノ弾いたり買い物してみたり公園

ぼーっとしてみたりライブいったり資格勉強したりどれか一つでも気が向くかなって思っ

たけどそんな熱中するものって特になかった。

唯一この中でホームページ作成なんかは中学の時に熱中してタグ覚えてできるように

なったことだけど、もう今となっては過去の知識で、FLASH作ってみようとか

動画作ってニコ動に投稿しようとかは全然思わない。

小説も書くのは好きだけど、ショートショート的なものしか書けない。

夢中にならないから書けないのかな。

「夢中になってやったのに叶わない、届かない、認められない」って状態が怖いんだろうか。

あーあ、何にもない。

でも何か自分にもやりたいことや興味のあることがあるはずって思ってもう大学4年。

就活も途中でやめてしまった。秋採用に応募するかはまだ決めてない。

でも明日死ぬって言われたら何で今まで何にもしてこなかったんだろうって思うなぁ

何か見つけなきゃ、何かしなきゃ、って思う。

就職だってしなきゃいけない。だって生きてくためにお金は必要だもん。

自分探しってのは居場所を探すことなんだよって知り合いのお姉さんが言ってたけど

私も探してるのは好きなことじゃなくて自分のいられる場所なのかな。

  • 夢中になるものっていうか、好きなもの、だろうね でもさ、好きな事を商売にできる人なんてほんの一握り 普通は心を整理して、自分が好きかどうかは別の話として、自分の持ってるス...

  • いろんなことやったみたいだけど、それらの「面白くなさかげん」をきっちり文章にしていけば道は拓けそう。 たんたんとでいいからネットに書いてみては? 誹謗中傷罵詈讒謗でなけれ...

    • 他の人間のためになるだけで本人には意味ないのでは・・・ 「情けは他人のためならず」とかきれいごとを言うなら別だけど。 http://anond.hatelabo.jp/20080811093407

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん