2008-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20080804233139

表記が発音とかけ離れてることが問題なのかなあ。それはフランス語も同じだけど、フランス語の発音が難しいという話は余り聞かないけどね。

要は、日本語の音と英語の音があまりにもかけ離れてることが原因なんじゃないの。そういう意味だったら、アメリカ英語からイギリス英語に移ると多少改善されます。

そもそも、あまりにも特殊な音韻体系と複雑なを持っている英語という言語世界的に広く用いられていることがまず問題なんだけどね。音韻体系でいうなら日本語によっぽど近い言語の方が多数派なのに。イタリア語とかスペイン語とか。スペイン語世界共通語ならだいぶ楽だったと思うんだけどなあ。

ネルソンのバーカ!

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん