2008-08-03

予告.inが俺も死ぬほど嫌い

予告.inって投稿するのにもユーザ認証もユーザ登録も何も要らなくて誰でも投稿出来るんだけど、

なんか一時期俺のWEBURL執拗に登録されて書いてもいない殺人予告予告.inに投稿されていた。

リファラーで気付いて予告.inを初めて見たんだけど。

んで、なんか凄い「悪質」ボタンが連打されてて、「通報済み!」とかになってんの。もう見てらんない。

さっそく、弁護士に相談をして、名誉毀損で訴えますよ、とメールをしたら

矢野さとる本人から凄い勢いで電話があった(笑)

俺は会議中で出れなくて、弁護士も忙しかったんだけど、事務所の方にも

焦ってすごい勢いで何度も電話があったらしい。

予告.inを確認したらスレッド削除されててそれは良かったんだけど、

それで解ったんだけど、ああ、この人は自分が運営しているサイトが起こす問題を

仮定して、検証する作業もしてなかったんだなーとびっくりした。

CGM前提でこういう警察権力に影響が出るようなものをやる危険性って

凄く有ると思うんだけど

この人って、権威に弱いよね。

弁護士とか動くとすぐに消すって、ひろゆきなら絶対に消さないね。

自分にリスクがあったとしても。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん