2008-08-02

合コンの続きを予想してください。君の頭脳に挑戦だ!

私が合コンに行ったときの様子をこれから書きますが、ラストにとても意外な、でもありえる出来事がありました。

つい最近のことで、あまりヒントは出せませんが時事に関係があります。

ラスト直前まで書くのでお暇な人は予想してみてください。


私は3対3の合コンに参加することになりました。大学サークル同士で企画されてたまたま誘われたのです。

場所は、個人経営の洋風居酒屋のようなもので、割といい雰囲気でした。

古そうな樽が多くて、ちょっと薄暗い感じで。

メンバーは私、女A、女B。相手が太郎、二郎、三郎。わかりやすくするためにこう呼びます。重要なのは二郎さんで、その次に大事なのが女Aになります。

駅から歩いて十五分、田舎なのでもうあたりは静かです。静かだけど暑い太平洋側の山近くですから冬は雪もあまりつもらないけれど

夏はその分暑いです。

6人で店に入り合コン開始です。

たまに参加するくらいなんですが、話が途切れず、悪くない感じでした。何より普通に話が面白かった。

リゾットみたいのが美味しかった。東北は米どころというけども実に美味しかった。

1時間くらい過ぎてからAが「私はもてないけどBはもてる」と言い出しました。

三郎さんが「かわいいと思うけど」と社交辞令なのかどうなのかよくわからないフォローをしていました。

二郎さんは笑っているだけで、太郎さんはお酒のお代わりをとりに行きました。

するとBが急にグラスを落としてしまいました。床に割れたガラスが散らばっていて危険です。

そうしたら太郎さんが戻ってきましたが、よろけて転びそうになってしまいました。ガラスがあるので危険です。

とっさにAが動こうとしましたが酔っているので動きが遅い。

太郎さんは無事にガラスから逃れることが出来るのでしょうか。


この続きは もう書き上げてありますが、時間をおいてから書き込みたいと思います。

備忘録のようなものなので反響ゼロ(笑)でも投稿します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん